学校の作品展

皆様こんにちは。

今日は作品展でした。
ウチの学校では、学習発表会(学芸会)は一年おきです。
学習発表会のない年は、作品展になります。
体育館に図工やら家庭科やら総合やらの作品を展示するのです。
2日目の今日は、保護者と児童が展示物を一緒に見てまわりました。

日淡に石組!?
なんて言わないでね(^^;)
男性の方が座り込む比率が
高いですね
ラクチン水草ばかりのバランス水槽

そうなると、渡り廊下にある2本の90cm水槽を掃除しなくてはいけません。
これだって私の作品(^^;)です。
片方は無換水で片方は子どもに換水を任せてあるので、どうしてもガラス掃除を怠りがちになってしまいます。
ガラスのコケを取って、汚い葉を切って…。

保護者が水彩画クラブの掲示に「じょうずねー!」と足を止めると、その後ろに水槽があります。
ここで足を止めるのは、たいてい就学前の小さい子どもです。
でも、ここで子どもといっしょに座り込む保護者も意外に多くいました。
いけね!「この水槽は無給餌無換水です」と書いておくのを忘れてた!('02/2/2)