久々に普通の水槽
オシリス(右)はすぐに成長

皆様こんにちは。

PC教室の60cmアクアテラをつぶしました。スパティフィラムの根張りはすごく、さすがクリプトの仲間と感心しました。底面フィルタで1年間回した割には、大磯はキレイでした。

今度はエキノ水槽です。大磯を洗って、ルビンレッドとオリエンタル(両方ともいただきもの)それにオシリスの小株を植えました。残りはクリプトとナナと有茎で埋めてあります。外部フィルタにCO2、20W3灯です。こういう普通の水槽って、なんか久しぶりだな(^^;)。

まだ施肥してないのですが、エキノの成長の速いこと!しばらくしたら根切りが必要になるかもしれません。生体はオトシンとエビだけですが、4月になったら派手な魚をどーんと泳がせるつもりです。カージナルかレッドファントムかな。今度は子どもが集まる水槽にするぞー(^^)。('01/03/24)