学校の水槽の新年度
すみません 発光禁止にするべきでした 

皆様こんにちは。春めいてきましたね。ウチのベランダでは、オモダカとアサザの葉が水面上まで出てきました。

●90cmバランス水槽セット
近所の店に黒枠90cm水槽(ガラス)があったので、買ってしまいました。で、日淡90cm水槽の中身をこちらに引越して、カラになった90cmに、海水で言うところのプレナム板をセットしました。今はエーハイム2213で濾過していますが、1か月ほどで水流だけにする予定です。

ダッチにしたかったのですが、なにせ職場なのでトリミングが心配です。ミクロ3種着き流木を中心にしました。ならばネイチャーかと言うと、前景にはロベリアやヘテランテラがあります(^^;)。新規大磯なので(フィルタは移行)、1か月ほどしたらクリプトを入れるつもりです。

ネイチャー/ダッチ折衷水景になってしまいましたが、今までの水槽で一番気に入ってます。これで「魚はいないの?」って言ったら怒るぞー!(でも、子どもたちはそう言うんだろうなあ…)エビ・オトシン以外の生体を入れるのは、5月の連休明けになるでしょう。

さー次は60cmアクアテラだー!('00/04/03)