学校の鯉をどうしよう?

皆様こんにちは。

私が狙っていた観察池の話題です。昨年度までの担当の先生は、定年になりました。春休みに引き継ぎまですませ、今年度は当然私の縄張りになると思っていました。ところが!4月の職員会では、生活科担当の先生が責任者になっていました。私の名はその下にありました…。こんなことでめげてはいられません。一応これで正式に担当者の一員になったのです。自然観察クラブも復活させてもらったので、今年度は彼らも巻き込んでこの池を本物のビオトープにしていくつもりです。

で、まずは今入っているブルーギルと鯉を抜かなくてはなりません。問題は抜いた魚の処分です。ブルーギルは多分子どもが引き取ると思うのですが、鯉はそうはいきません。何かいい処分の仕方はないものでしょうか?('00/04/17)