今度はカワセミ?
ウチのベランダの
タイワンガガブタです

今年も教材ビデオ作りの時期になりました。
私は二年間好きなようにやらせていただいたので、今年は裏方に回ろうと決めていました。
それでも「各自シナリオ案を1本」とのことなので思いつきのシナリオを持っていきました。

ところが、これが結構皆さんの関心をひいてしまいました。
「水辺の宝石 ○○のカワセミ」というもので、まあ内容は想像がつきますよね。
前の会で図書館長さんが「カワセミがいる」という話をしていたので、それに乗っかったのです。

結局、今年は別のシナリオで出品することになりました。
でも自然ものにも二年計画で取り組もう、という方向も固まりました。
来年私がメンバーでなくても呼ぶ、なんて話まで出ました。
この先どうなるのやら…。

ウチのベランダの
キリアータです

席上、ある先生に「(あんたは)こういうの好きだねえ」と言われました。
でも、ため池と違ってカワセミとなると私には何の素養もありません。
今度の会議までに、鳥に詳しい方に話を聞いてみようと思います。
あー、またこうやって余分な仕事を増やしてしまう…!
(だって水辺はやっぱり面白いんだもん)

('02/06/17)